恥ずかしながら、帰ってまいりました。

改めて考えると、はじめてジャニの沼にはまったのがちょうど10年前、2005年でした。

それから6年?くらい某Gの某くんを担当としていたのですが、2011年の夏に今はなき某所で某Gの某くんに堕ちて、でその後は完全なるDDとして2〜3年?

去年くらいから、お金と時間と情熱を捧げたい人がなんか分かんなくなってしまって、ああ、ようやく私もジャニを卒業する日が来たのだと。

ほんの少しの寂しい気持ちと、ようやく歳相応の落ち着いた暮らしができるっていう安堵と、ちょっとだけ複雑な気持ちで、基本傍観。誘っていただけるとたまにいろんな現場に出向く、そんな感じでした。

10年前、沼にハマった当時から他のGで一番好きなのは?みたいな定番のヲタトークで揺るぎなく名前を挙げていたのは彼でした。なんでそんなに好きだったのかは自分でもわかりません。だって、ほとんどと言っていいほど彼のことは知らなかったのだから。

もちろんGは知ってたし、曲も知ってた、テレビも見てた。でもそれだけ、いわゆるお茶の間レベルの知識しかありません。でも、即答でそのGでは彼でした。何度も言いますが理由はまったくわかりません。

そんな感じで10年たって、なんの星のめぐり合わせかわからないけれど、ようやく、本当にようやく、(森田さん曰く「(はじめて!?20年もやってんのに!?」)コンサートに連れて行ってもらいました。

 

 

で、まんまと突き落とされた。

 

 どの曲の、どこがツボだったとか、ファンサをされたとか、そんなではなく。(っていうかもはや記憶があまりない)気づいたら、長いこと空欄だった私の頭のなかの辞書の1ページ目1行目に極太のペン(油性)で「みやけけん(例のニコちゃんマークつき)」って書かれてた。

なぜ、いま(今更?)V?Vだったとしてもなぜ健くん?とかそんなこと私が聞きたいわ!(逆ギレ)

周りの元担仲間たちはちゃんと若手に降りていってるのに、なぜ10年たって上に行く!?

それに個人的事情でリアルライフがジャニオタなんてやってる場合じゃない今この時期に!?

でも気づけばあまぞんで次々にポチり、動画サイトを夜な夜なめぐり、ファンブログで情報をかき集め、完全に、か ん ぜ ん に!!!沼に逆戻りです。

元担の頃もブログを書いてて、最初のそれは結構長いこと書いていたのだけど、これまたなんでだかは自分でも全然分かんないのですが、次の担当とDD時代は書きたい!じゃなくて書かなきゃ!って感じでブログ書いてたんですよ。

でもね、なんかこれまた分かんないだけど、今はとっても書きたい気もちなんです。

これまでブログを再開させることも考えたんだけど、なんとなく新しいノートに綴りたい気持ちになってここに来ました。

ヲタ事メインになるかと思うけれど、日常とかのしょっぱいことも書くかと思うので、適当にスルーしていただけたら嬉しいです。

さて、いつまで続くかなあ(苦笑)