心が決めた明日ならばそれが本当だから

歌舞伎とかで頭ぎゃぽー!ってなってるけどもう1個だけすま。

 

某ワイドショーで昨日のやつをスタジオ入りから撮ってたのを見て、最初は「なかいさん下手へ」ってやつに腸煮えくり返る思いだったんだけど、何度か見て、あの時のなかいさんの表情にハッとした。

 

上手く言えないけどいつもの顔だった、いつもの戦う顔だった、いつもの覚悟を決めた顔だった。

だから、きっとなんていうか腹をくくったのかなって解釈した。

それがラジオで言うところの「踏ん張る」ってことなのかなとか。

 

だったらこっちもグズグズと誰かに、何かに文句を言ってないで、覚悟を決めたあの人をただ応援するしかないんだなって思った。

 

多分、ことあるごとに文句は言うだろうし、なんなら泣くんだろうけど(っていうか、根本的に許してはいないしね)でも、切り替えようって思った。

 

で、シャッフルしてたら流れてきた君は君だよで、ちょっとだけウルってなったのは内緒です。