不安を消し去る方法を見つけたらノーベル賞ものなのかもしれない

ごめんなさい、も一個すまごと。

 

TwitterのTLでとんでもなく不穏なツイートを見ました。すまの現Mgrが全員解雇というものです。チーフだけでなく、現場も。ま、所詮Twitter情報ですから、ガセである可能性も高いし、ガセであることを祈るのみなんだけど。

そんな、そこまでする?って思いました。だってただの善良なサラリーマンでしょ?なにかやらかしたわけじゃないでしょ?すまについたのだって人事異動でしょ?

でも、昨日のあの放送を見た今はさもありなんという気もします。

 

彼らの数々の仕事を取ってきた実績、各局、代理店とのネットワークを一網打尽にするってことなんでしょうか?ってことは早ければ4月、遅くとも10月の改編期にはテレビからスマが消えてしまうのかもしれない。

 

もし、もし!もし!!!そんな恐ろしい現実が目の前にあったら、そりゃ昨日のあの表情にもなるわ、って思うんです。

 

ワタクシ事ですが、私も今、無職で求職中の身で。

別にいますぐ生活に困ることはないです、でも、不安、とにかく毎日が不安。なんでこんなに不安なのかって考えると、明日が分からない、1週間後が、1ヶ月後が、3ヶ月後が、半年後が、そして来年がわからない、未来の自分の姿がまったく見えない、それが怖くて、とにかく不安。

 

でも、彼らは私なんかよりもっともっと不安なのかもしれない。

 

身ぐるみ剥がされて、両手足縛られて、目も耳も口も塞がれている、そんな状態なのかもしれない。

 

今は、加熱する報道のおかげ?でファンもわりと団結してるけど、これからじわりじわりと露出が減り、ゆるゆると話題にならなくなり、静かにみんなの記憶から消えていく、そんな状況ではたしてどれだけのファンが今と同じ熱量で支えられるんだろう?私はできるだろうか?

どうなっても応援したいと思う、今日のその気持は本当だから、だからここにこうやって書いておこうと思ったんです。どんなに残酷な未来が来ても応援したいって。