箱推しについて考える

ここ最近毎日記事を上げてるせいか、たくさんの方に読んでいただけているようで、いやいや恐縮です。気持ち悪いくせに薄っぺらいことしか書いてないところですが、今後ともどうぞごひいきに。 

で、今日の話なんですが。ちょっとしょっぱくなるので畳みます。

 

 

最近SNSとかでやたら「箱推し」って言葉を見かけますよね。これ最近の言葉よね?私がジャニオタ始めた10年以上前にはそんな言葉なかったと思う。もちろん、グループ全員が好きって人はいたんだけど、そういうことなんて言ってたのかしら。

 

ま、いいや、この「箱推し」って言葉を聞くととても申し訳ない気持ちになります。

私ももちろん自担がいるGは大好きですよ。でも「箱推し」かって言われると即答ではい、とは言えない。っていうか「箱推し」ってなに?どういうこと??全員等しく好きってこと?もしくはG活動しか好きじゃないってこと?

なんとなく定義がぬるっとしてるのに、これまたなんとなくひとりの担当だけがすごく特別なのは心が狭くて大人じゃない、大人なら推しの子がいるG全体を愛するべきだ、みたいなかんじがしちゃうのは私の心が狭いからでしょうか?

 

私のスマ友さんは私が思う「箱推し」の人です。彼女はコンサートとすますまにしか興味なくて、ま、コンサートではごろうさんのうちわを買ってて、ごろーちゃんが一番好き、とはいうけどごろうさんの舞台も行かないし、ごろでらとかも見てない。とにかくすまって5人が好き。

今回すまがこんなことになって、まだ彼女とは会っていないので、彼女がどう思っているかわからないけど、「箱推し」だった場合、今回みたいなことは正直立ち直れないくらいのショックだろうな。

で、改めて私が思ったのは、私はやっぱり「箱推し」じゃないってこと。。別に健くん出てなくてもあめじぱ見るよ。雑誌もみるよ。ビニ城もOMSも行ったよ、でも目に見えない気持ちの熱量が違う。

 

すまのけんはショックですよ、本当にショック、悲しいし、1月に最初の報道出たときなんて正直何日も泣いたし。いまでも報道は見れないし、来年のことは考えたくない。

 

でも、それでも来年からも中居くんが好きだと思うし、すまっていうものがなくなってもやっぱり彼を応援したい。ずっと見ていきたい。箱がなくても彼が好きな気持ちは変わらない。

 

素直な疑問としてね。

「箱推し」って言ってる方々は仮にそのGがなくなってしまったらもうその中のご贔屓にもさよならするのでしょうか。

Gがなくなるかも、なんてことはみんな想定していないから気楽にいえるのかな。なんかそんなことを思ったりします。