2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

ちよっと!お聞きになりました?昨日のらぢお?

自分の言葉を持ってはならない

ビニールの城見てきました。 V落ちする前からごうくんの舞台は何作か見ていて、舞台が好きっていう人にとって森田剛という役者さんは気になる人なんじゃないかな、と。 私が今までに見た何作かも、もれなくよかったので、今回もこの上なく期待していきました…

写真加工について考えてみた

パラリンピックが近づいてきていきなり各種テレビ誌に健くんが出るようになってあわあわしながら書店に通う毎日。先日はHontoカード?なるものを作りましたよ。もう紙の本はあまり買いたくないのだけど、らぶせんが終わる今、健くんのお仕事にお金を出せるの…

箱推しについて考える

ここ最近毎日記事を上げてるせいか、たくさんの方に読んでいただけているようで、いやいや恐縮です。気持ち悪いくせに薄っぺらいことしか書いてないところですが、今後ともどうぞごひいきに。 で、今日の話なんですが。ちょっとしょっぱくなるので畳みます。

滝沢歌舞伎DVDの特典クリアファイルについて根拠ゼロでいろいろ考えてみた。

200%痛いオタの妄想なんでご了承のうえお進みくださいね。 しかも、昨日あんなこと書いておいて舌の根も乾かぬうちにそれ?って感じだからね。

でもさあ、って言いたくなっちゃうのは心根が歪んでますか?

今朝、たくさんの音楽アーティストとレーベル、イベント主催者の連名でチケットの高額転売に反対します!ってのが出てましたけど。 もちろん大賛成です。 個人的に本当に不穏だなあっていうか嫌な気持ちにしかならないのが、一昔前はそういうチケットの高額…

うばいあい

不穏なタイトルつけちゃったw とても仲良くさせてもらってる友だちが佐久間担なんですが、ええ、「健くん!健くん!!佐久間です!!!」でおなじみの「なんとかくまくん©けんらぢ」です。 歌舞伎以来すっかり落ち着いてのんびりテレビ見ながら白湯すすって…

終わっちゃう前に。

あまりに後ろ向きなしょっぱい記事がつづいたので、ぽちぽちやってたやつをだそうかと。 にこ健のバックナンバー祭りが終わっちゃう前になにか残したいと思ったのだけど、有料サイトの内容を出すわけにもいかないので、わけわかんない私の一言感想文。 って…

幸せでいてくれればそれでいい

書かない書かない言ってて書いてんじゃんね、って自分でも思ってるので、お思いになられた方も生暖かく見守ってください。 昨日に引き続き昔書いてた自分のブログを読み返していました。元担から心が離れていったのはどのあたりなのかなあとか思って。具体的…

あの頃の未来に

ものすごい不穏なタイトルでごめんなさいwww 別に例の件を書くわけではありません。ただね、夜空ノムコウの歌詞を思い出してたらうっかり泣きそうになってしまって。 あの頃の未来に僕らは立っているのかな、すべては思うほどうまくはいかないみたいだ なん…

背骨

全然自分の中で消化しきれてなくて、別に泣きくれるとか、怒り狂うとかそんなこともなく淡々としてる自分にちょっと驚くくらいなんだけど、でも今、何書いてもきっとしばらくしたら違う、違うって消して書いて消して書いてになりそう。 でも一言だけでも記録…

渋谷のほうに全力で叫びながら手を振りたくなった

わたくしごとですが、今年からアメリカ手話なるものを習い始めました。 動機はまあいろいろあるのですが、ホントはもちろん日本手話やりたかったんですけど、自治体とかでやってるクラスは時間帯が合わなくて。 で、私英語の通訳ボランティアとかいうものを…