最後の晩餐

トニ舞台だめだったYo!(え?)

 

まあ、そりゃカミ名義だからねえ(^_^;)

でも、きっとトニおじさんたちが3人で働くってことはカミおじさんたちもきっと何かしてくれるって信じて待つことにしますw

そのときには火を吹いてくれるよね、私の名義もwww

 

で、昨日のラヂオなんですけど(唐突)

 

この最後の晩餐は何?ってネタ、好きなんですよね、私w

友だちとかともわりと良くしちゃう。だからちょっと嬉しかったし、そのメニューもなんだかとても嬉しかった。

というのも、私は最後の晩餐に何食べたいって聞かれたら、ここ10年位は「明太子ごはん」って言ってて。

健くんは全然ちげーよって言うと思いますが、私としては明太子ごはんも釜揚げしらすごはんも根っこは同じですwww

最後の晩餐って言われて明太子ご飯オーダーして、「あー、すみません、明太子切らしちゃってるんで、釜揚げしらすでもいいですか?」って言われても(なんだそのシュールな状況)全然良いです!(日本語おかしい)釜揚げしらすウエルカム!って感じだと思います。

 

っていうか、釜揚げしらすいいよね(え?)

 

私、大好きなんです、釜揚げしらす。

幼稚園の頃、お弁当を釜げしらすご飯にして!!って母に駄々こねまして。

でも、お弁当ってほらあったかご飯を詰めるでしょ?そこに冷蔵庫から出した釜揚げしらす乗っけて、すぐ食べるならまだしも、それをお昼のお弁当にって。食品衛生的にね。だから、母にお弁当悪くなるから、お腹痛くなるから、お弁当に釜揚げしらすご飯はダメって言われて子ども心にすごく悲しかったw

お弁当が悪くなるとかって子どもにはよくわからないもんね。

 

ま、それくらい(←)釜げしらすご飯が好きなので、なんか嬉しかった。

 

あといぶりがっこね。

先日岩手と青森に旅行行きまして。いぶりがっこは秋田だけど、東北新幹線のターミナル駅の売店って東北のお土産って一通り揃ってたりするんですよw

なので、いぶりがっこもあって、あ!いぶりがっこ!すきすきー、買っちゃおうかなーって思ったけど、冷静になって秋田行ってないのにいぶりがっこってどうなんだとw

だったら東京で買いなさいよ、って思ってやめたので、それもちょっと嬉しかったりw

 

好きな食べ物の話って楽しいよね。

お寿司も大好きだけど、今好きな食べ物は?って聞かれたらうなぎかなあ。お寿司も時々すごく食べたくなるけどね。でもお寿司はそれこそ回転とかでお手頃価格で、ま、そこそこ美味しいもの食べられたりするけど。

うなぎもスーパーにあるけど、スーパーでも結構するし、私みたいな味音痴からしてもちゃんとしたお店とじゃ雲泥の差で。

でもうなぎって高いよねえ。特に最近ほんと高い。「うなぎたべるうううううう!」って一大決心しないと食べられない感じw

 

なんの話だw

 

美容の話とか、きれいな足の話とかも自分の気を引き締めるという点ではいいけど、時々こういう話もいいよねえって思った昨日のラヂオでした。