内包

 しんご(S)が部屋の隅っこに黒いうさぎが出るって言う話はSクラ界隈では有名な話で、黒いうさぎはしんごの心の闇の象徴だってことはファンも、メンバーも、本人も周知の事実なんですが(サインにその黒いうさぎ書いたりする)しんごが闇を抱えた人ってカミングアウトしたのっていつからだろう。

しんごといえば、なかいさんが人生かけて守るって言ってるSを唯一裏切らない人。グループ抜けたり、結婚したり(ナカイさんにとって結婚っていうのはGに対する裏切り行為)タイホされたり、タイホされたり。あの人が人生かけて守っているSっていうものを、これでもかってほどメンバーはぶっ壊すことでおなじみなんだけど、11歳?小学生からなかいさんに育てられてきたしんごだけはなかいさんを裏切らない、いや、裏切れない。きっと外野の私なんかにはわからないいろんなことを子どものころから飲み込んで、飲み込んで、我慢して、我慢して、結果現れたのが黒いウサギさんなのかなあとか思ったり思わなかったり。ま、今回はそれはおいておきますw

なんか最近ちょっと思うのは私ってこの「闇を抱えてる」系の人に弱いなあってwww

けんくんは一見なんていうかアウトデラックス系の?鎖外れてます的な?天真爛漫で思うように、好きなように生きてる人に見えるんだけど、でも私の印象は6人で一番闇を抱えてる人だなって。闇っていうか、「アイドル」って一番大きい十字架を背負っているというか。

なんかそんなことをこのアニバーサリー・イヤーで過去を振り返っていらっしゃる方々のブログとか読んでると思うんです。

思い返せば元担のにのみあくんもどちらかというとそういう系の人でしたね。

闇を抱えてる人ってなんか特有の表情がある気がします。

なんとも言えない少し影のにじむ笑顔っていうか、太陽のように笑うんじゃなくて、月のように笑うっていうか。で、そんな表情がたまらなく好きだったりします。