いろいろもろもろ

もはやここの存在を忘れてしまいそうだったのですが、久しぶりに開いてみたよ。 トニの舞台は今年だったのか。なんか遠い昔のことのような気さえします。 今年はツアーの年でした。 おかげさまで何回か参加できて、んで今回は良席&神席祭りで。 あの思い出…

戸惑いながらって曲があったことを帰り道ふと思い出した

トニセンの戸惑いの惑星見てきました。 激しくネタバレしますので、これからご覧になる方はどうか回れ右で。

根っこはそう簡単には変わらない

あけましておめでとうございます。 久しぶりで且つ2017年最初の投稿がこんな感じで、なんかなって感じだけど、ここ最近の私の話。 11月の終わりくらいからちょっとアニメに嵌りまして(笑) ちょっとアホかって言うほど見てたんですが。 もちろんそのストー…

夢のようなふぇすてぃばる

ドリフェス行ってきましたー。

客観視

ガイド、買いました。 ま、購入の最大の理由はお写真が素敵だったっていう、本当にオタオタしい(なんだその日本語)理由だったわけですが。 家に帰ってゆっくりとテキストを読んでみたら、なんかとってもとっても健くんな感じで(日本語がおかしいな、今日…

とんでもなく大変なことなんだと思うのです、2つの言語を一度に操るのは。

多分、固くなりそうだから畳むよ。

行動が示すもの

女性誌に泣かされるとは(差別発言) 某やふ(まったく某じゃないw)ニュースのトップに出ちゃって、ここのところこの手話関連がこんなに大きくニュースになるなんて健くん自身もびっくりなんだろうな。 いやいや、本当にいい記事でした。女性誌でもこんなに…

最後の晩餐

トニ舞台だめだったYo!(え?) まあ、そりゃカミ名義だからねえ(^_^;) でも、きっとトニおじさんたちが3人で働くってことはカミおじさんたちもきっと何かしてくれるって信じて待つことにしますw そのときには火を吹いてくれるよね、私の名義もwww で、昨日…

精神論で世の中動かないことは百も承知で精神論をあえて語ります。

今日、トニセンの舞台の当落なんですって。 なんですって、って随分他人事ね、って感じですが、もちろん私も申し込んでますので、それなりに当事者ではありますが。これを書いている今現在はまだ当落の通知は来ておりません。 昨日の夜くらいからTLに皆さん…

彼はなにを思ってあそこにいたのだろうか。

先日中尊寺に行ってきました。 ミーハーなんで世界遺産とか大好きなんです。 でも、世界遺産なのに、最寄りの新幹線駅の一関も、最寄り駅の平泉もまあ、なんというかさみしい感じというか。まあ、観光地観光地していない感じは逆に好感持てましたけど、私な…

強い意志の込められた返事

完全なるワタクシ事ですが、我が家はテレビよりPCのほうが画面が大きいのです(笑)普段はPCは何らかの作業がメインで、BDドライブもつけてますが、そんなに盤を見ることはないのですが(見始めたら作業が進まないからねw)歌舞伎DVDが来てからと言うもの、…

身体だけで場をつくるということ

あんまりジャニごとじゃないんだけど、きっかけは間違いなくジャニなので、私の中ではつながってるんだけど、って前置きが長いwww s**t kingz見に行ってきたー。って話。

開幕!

始まりましたね、リオパラリンピック。

せいしゅんのおもひで

昨日の夜、なにげなくテレビつけたら私の初恋(笑)のじゃにの人が出てた(笑)

みんなで応援

見た?見た?あさイチ見た???

おやすみ

ちよっと!お聞きになりました?昨日のらぢお?

自分の言葉を持ってはならない

ビニールの城見てきました。 V落ちする前からごうくんの舞台は何作か見ていて、舞台が好きっていう人にとって森田剛という役者さんは気になる人なんじゃないかな、と。 私が今までに見た何作かも、もれなくよかったので、今回もこの上なく期待していきました…

写真加工について考えてみた

パラリンピックが近づいてきていきなり各種テレビ誌に健くんが出るようになってあわあわしながら書店に通う毎日。先日はHontoカード?なるものを作りましたよ。もう紙の本はあまり買いたくないのだけど、らぶせんが終わる今、健くんのお仕事にお金を出せるの…

箱推しについて考える

ここ最近毎日記事を上げてるせいか、たくさんの方に読んでいただけているようで、いやいや恐縮です。気持ち悪いくせに薄っぺらいことしか書いてないところですが、今後ともどうぞごひいきに。 で、今日の話なんですが。ちょっとしょっぱくなるので畳みます。

滝沢歌舞伎DVDの特典クリアファイルについて根拠ゼロでいろいろ考えてみた。

200%痛いオタの妄想なんでご了承のうえお進みくださいね。 しかも、昨日あんなこと書いておいて舌の根も乾かぬうちにそれ?って感じだからね。

でもさあ、って言いたくなっちゃうのは心根が歪んでますか?

今朝、たくさんの音楽アーティストとレーベル、イベント主催者の連名でチケットの高額転売に反対します!ってのが出てましたけど。 もちろん大賛成です。 個人的に本当に不穏だなあっていうか嫌な気持ちにしかならないのが、一昔前はそういうチケットの高額…

うばいあい

不穏なタイトルつけちゃったw とても仲良くさせてもらってる友だちが佐久間担なんですが、ええ、「健くん!健くん!!佐久間です!!!」でおなじみの「なんとかくまくん©けんらぢ」です。 歌舞伎以来すっかり落ち着いてのんびりテレビ見ながら白湯すすって…

終わっちゃう前に。

あまりに後ろ向きなしょっぱい記事がつづいたので、ぽちぽちやってたやつをだそうかと。 にこ健のバックナンバー祭りが終わっちゃう前になにか残したいと思ったのだけど、有料サイトの内容を出すわけにもいかないので、わけわかんない私の一言感想文。 って…

幸せでいてくれればそれでいい

書かない書かない言ってて書いてんじゃんね、って自分でも思ってるので、お思いになられた方も生暖かく見守ってください。 昨日に引き続き昔書いてた自分のブログを読み返していました。元担から心が離れていったのはどのあたりなのかなあとか思って。具体的…

あの頃の未来に

ものすごい不穏なタイトルでごめんなさいwww 別に例の件を書くわけではありません。ただね、夜空ノムコウの歌詞を思い出してたらうっかり泣きそうになってしまって。 あの頃の未来に僕らは立っているのかな、すべては思うほどうまくはいかないみたいだ なん…

背骨

全然自分の中で消化しきれてなくて、別に泣きくれるとか、怒り狂うとかそんなこともなく淡々としてる自分にちょっと驚くくらいなんだけど、でも今、何書いてもきっとしばらくしたら違う、違うって消して書いて消して書いてになりそう。 でも一言だけでも記録…

渋谷のほうに全力で叫びながら手を振りたくなった

わたくしごとですが、今年からアメリカ手話なるものを習い始めました。 動機はまあいろいろあるのですが、ホントはもちろん日本手話やりたかったんですけど、自治体とかでやってるクラスは時間帯が合わなくて。 で、私英語の通訳ボランティアとかいうものを…

バイバイに乗せた意味

久しぶりっ!(開き直り) ダメだねえ、なんかあんなにどうかしてるほど頭沸いてた滝沢歌舞伎のこととか一言も書いてないじゃん、私(苦笑) DVDでたら書くか(書く書く詐欺) えっと、新曲の話です、今回は。 新曲っていうか、テレパシーね。 ホントは不惑…

単に盲目なヲタの適当な戯れ言って言えばそうなんだと思うけど、どうしてもMaybeの手話について語りたくなりました。

タイトル長すぎwwwww でも、まあこのタイトルまんまなんで、あいつ頭おかしいってトーンで読んでいただけると幸いですwww 滝沢歌舞伎のMaybeがもう大好きなんです、一日中、どころか1週間位思い返してはほわわわわーーーーんってなるくらい。 もともとMaybe…

センターとは

当たり前のことなんだけど、グループの人数が多くなるとそれだけフォーメションのバリエーションってのは多くなるわけで、3人組だったら常に誰かがセンターでその両サイドしかなくて。 そんな中でも奇数だとセンターが目立つフォーメーションが多くなる。 4…